潮見橋 名港9号地付近~常滑りんくう海釣り@お正月

スポンサーリンク

連日の年明け釣り三昧 in 潮見橋付近名港9号地・常滑りんくう 引き続き渋い釣果で凹むなど

またまた行ってきました。
今日はおととい購入したイソメを消費すべく、お昼すぎから名古屋港9号地に行ってきました。

お天気は晴天ですが風速7M(笑)
コンディション的には絶対に行ってはならない悪条件ですがイソメが仮死状態だから仕方がないという言い訳をしつつ。

このポイントは魚は小型ですが比較的魚種も多く、当たらない日は無いというぐらいとりあえずの釣果がある場所でお気に入りなんですが、今日はエサがまったく食われない!アタリが無い!

そして寒い…

30分ほど投げましたが全く食ってこないので早々に撤退して次のポイント、常滑りんくうに移動しました。

元旦夜釣り 常滑りんくうは厳しい釣りでした
元旦から夜釣り in 常滑りんくう あけましておめでとうございます。 愛知に引っ越してきてはや3年。海釣りの楽しさにすっかり嵌った私は元旦からいそいそと釣りでございます。 一年の計は元旦にあり 今年は釣りに勤しむ一年にしたいと思います(それ...

常滑りんくうはさらに強風でもっと悲惨

こちらも元旦に釣りに来た場所ですが、夜釣りで16センチほどのタケノコメバルとセイゴが釣れたので今度は昼間に同じ場所でスタートしました。

ところがというか、案の定というか景色は良いんだけど北風がすさまじく波が立ってるよねw
みてこの海

しかけをつくるのも悲惨な状況で、ようやく仕込んだ糸を投げると今度は根掛かりして1発ですべてを失う、というのの繰り返しで3投連続して根掛かりしたのでまたしてももう帰りたくなってきました(笑)

釣り場に到着したときに、これから爆釣タイムだというのに帰宅する人がチラホラいたのがおかしいな?とは思っていたけれど、さすがにこの風と寒さで釣りをするのは頭がおかしい人(自分)だなと理解したよね。

ちなみに、2度ほどイソメを食っている感覚はあったんですがアタリはとれずこちらもボーズでフィニッシュでした。

元日の夜釣りからどうも今年は幸先が悪いスタートで若干心配です…

お正月休み中にもう一回くらい気持ちよく釣れる釣りをしたいものです。

コメント